★4月末樽詰麦酒イベント★

  • 2017.04.28 Friday
  • 04:53
さて、明日は月末ビールイベントです(o^^o)

山梨県は"アウトサイダーブルーイング"よりインキーパー・ビター・ラガー



テイスティングノート:しっかりとしたコク、口中に広がるホップの苦みそして麦芽の味わいが特徴です。

フードメニューも用意しておりますヽ(・ω・*)ノ

"ロールモップ"というビネガーに漬け込んだイワシとピクルスを巻いたドイツ料理です。

試食しましたが、臭みもありません!

まだビールは飲んでいませんが、ラガービールには抜群に合うかと思われますd( ̄  ̄)

是非お試しください♪

先日も案内しましたが、明日は21時から貸切営業となりますので予めご了承ください(。・ω・。)

23時30分以降再度オープン致します。

よろしくお願いします!

GWの営業について‥‥

  • 2017.04.27 Thursday
  • 05:37
今年も大型連休がやってきましたね( °ω° )!

9連休を取られる方も多くいらっしゃるのでしょうか??



当店はゴールデンウィークも通常通り営業致しております。

日曜日はお休みを頂きます(^^;;

また、今週末の28日 金曜日は21時まで通常営業。

21時30分から貸切営業になります。

よろしくお願い致します(。・ω・。)

美味しい選別

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 04:46
先日、テレビを見ていたら興味深い内容をやっていました( °ω° )

フルーツの目利き!

フルーツカクテルに使っている物ばかりだったので非常に勉強になりました♪



甘くて美味しいイチゴ(・∀・)

冬から旬を迎えますが、一番美味しい時期は今だそうです。

選別時に注目すべきはヘタの部分!

甘くて美味しいのは"A"です。

そして、形も重要なので是非注目してみてくださいd( ̄  ̄)



安定のバナナですね。

当店ではデザートカクテルでご提供させて頂いております。

果物って太陽をたくさん浴びる分、違いが出でくるんですね〜

こちらの甘くて美味しいのは"A"です。

知っているのと知らないとでは大きな差です(^^;;

これからも美味しい物を選別して提供させていただきます♪

本日の夜営業‥‥

  • 2017.04.24 Monday
  • 10:16
今朝から鼻声の山形ですm(__)m

少しずつ回復??病み上がり感がありますね。苦笑

さて、本日のランチは通常営業ですが、夜の営業は貸切となります。

お店はcloseしていますのでご注意ください(。・ω・。)

休日、探し物

  • 2017.04.24 Monday
  • 02:16
熱は無いですが喉をやられて、結局今日は安静にしていた山形です(。-∀-)

家に籠るのはあまり好きじゃないですし、外は快晴。苦痛でした(^^;;

しかし、買いたい物があったので少しお出掛け。

品物はコンペ用に使いたい果物の缶詰。



探すも見当たらず( °ω° );

以前お世話になった秋田屋さんのはありました(^^;;



似たような物はあったんですけどね( °ω° )

残念(。・ω・。)

さて、明日はランチ営業からです。

少しばかり今日は早く休むとします(´・_・`)

体調管理は大切に。

  • 2017.04.23 Sunday
  • 03:28
いつぶりでしょうか??

風邪では無いですが、喉をやられました( ̄▽ ̄)

気の緩みでしょうか‥m(__)m

思い返せばこの1年間は風邪も引かず何ともなく過ごせていたんだなぁ、、と思います(。-∀-)

今日は仕事が早く終わったので、身体に喝を入れる為 50分くらい走って先ほど帰ってきましたd( ̄  ̄)

熱は無いので大丈夫です(^^;;

荒療治かもしれませんが。笑

季節の変わり目。

暑かったり、寒かったり。

皆さんも風邪を引かれないようにお気を付けください(。・ω・。)

春が終わる前に。

  • 2017.04.22 Saturday
  • 04:46
今月に入り 少しずつカウンターに入らせて頂いております、山形ですm(__)m

本日の一杯目は桜フィズを作らせてもらいました♪



勝手にお写真を拝借します、すいません(TT)

ジンフィズに桜リキュールを加えて作るので華やかな味わいとソーダの爽快な喉越しをお楽しみ頂けますヽ(・ω・*)ノ


もう桜は散ってしまい、春から次の季節へ移り変わっていきます。。。


でも、まだ4月。

せっかくなので春らしい飲み物を飲まれてみてはいかがでしょうか(・∀・)?

今月のランチ人気メニュー

  • 2017.04.21 Friday
  • 03:28
あくまで僕がランチ担当をする日の話です。

毎度 ありがたい事にハンバーグメニューが人気を頂き、売り切れる事が多数で 希望の方はご予約の段階で取り置きをさせてもらいます(o^^o)

実は今月のメニューの中でハンバーグより売り切れになるメニューが存在するのです( °ω° )!



皿上で存在感溢れる大きさ、ボリューム。

初めてご注文を頂いて、席に運ばせてもらった時のお客様の一言 『でかっ』

やっぱり揚げたてが一番美味しいですd( ̄  ̄)

"海老とほうれん草のクリームコロッケ"

あくまで、僕がランチ担当の日は売り切れること多数です(^^;;

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪

まだ召し上がった事のない方は是非!

フードペアリング

  • 2017.04.20 Thursday
  • 04:14
食事の中で、飲み物との相性で相乗効果をもたらすフードペアリング。

ワイン×チーズ



ビール×唐揚げ



スイーツ×コーヒー



ど定番の物ばかりですが、他にも合わせようと思えば合わせられるものは無限大にあります(^^;;

以前にもお話したように、次回エントリー予定のカクテルコンペティションのテーマは"フードペアリング"。

少しずつ調べてはいるんですが、なかなか難しいです、高度ですm(__)m

ペアリングの技術も様々で、先ずはどういう方向性にするかを決めて行くことにします(。´・ω・)

そして、締切日が来月の28日厳守という事が決定しました( °ω° )

毎度の事ながら、ギリギリで提出は避けたいところです(。-∀-)

似ているのは?

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 05:22
◯◯に似てるよね。

こういう話けっこうありますよね( °ω° )

動物であったり、人であったり、色々。

個人的に僕は最近シザーハンズと呼ばれることが多いですが‥‥(。-∀-)



ほぼほぼ似てる要素が無い気が(TT)

普段から全身黒い服を着ているだけが当てはまってるだけです(゚Д゚≡゚Д゚)

今まで色々と"似てるね"と言われましたが、ちょっとピックアップしてみます。



↑これはもう完全に目の細さだけ(-∀-)



↑似てますかね( °ω° )?



↑こ、こ、これは似てる気が(゚Д゚≡゚Д゚)笑

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM