開栓しました。

  • 2017.05.14 Sunday
  • 04:11
強烈なやつが入ってきました(o^^o)

O C T O M O R E



コピぺですが↓(_ _).。o○

免税店向けにリリースされた限定品で、フェノール値208PPMのモルトを原料に蒸留した原酒を古典的なアメリカン・オーク樽と北ローヌの偉大なワイナリーでシラー種の熟成に使用していた樽で5年間の熟成後カスクストレングスでボトリング。

先日、当店にあったオクトモアが無くなってしまった訳ですが‥。

そのオクトモアよりppmの数値が更にup。

一体、どんな感じなんだろう??

いつ開くのか期待してましたが、、本日閉店間際に開きました♪

突き抜けた香り、カスクストレングスならではのパンチのあるアルコール、それでいて甘味があり、後味も長〜く続きますヽ(・ω・*)ノ

1shot ¥1,800 です。

オススメですd( ̄  ̄)

新入荷 〜 OCTOMORE

  • 2016.12.16 Friday
  • 03:58
新入荷情報です(o^^o)



アイラ島よりオクトモア5年熟成スコティッシュバーレイ。

スコットランド産の大麦を100%使用し、アイラ島で熟成後ボトリング。

世界一ピーティーなウイスキーは開栓した瞬間に香りました^ ^

テイスティングさせて頂きましたが、味・香り共に勢い良く駆け抜けていく感じでした(^^;;

ものすごくパンチのある複雑さを持った一杯となっております!

クセのあるウイスキーがお好きな方は是非(о´∀`о)

Legend Of Cuban Rum

  • 2016.12.09 Friday
  • 04:32
新入荷情報です。

"レジェンド オブ キューバン ラム"

FBの投稿コピペします(゚Д゚≡゚Д゚)←

ーーーーーーーーーーーー

スペインに本拠を構えていたシェリー酒の名門バルデスピノ家。一族の1人、ミゲル バルデスピノ氏は大量の古酒をコレクションしていましたが、数年前自身の会社とともにその貴重なコレクションを売り払いました。 バルデスピノ氏の売却によって本来であれば世に出回ることの無かったかもしれない幻のラムがこの『レジェンド オブ キューバンラム』です。 ラベルには1962年以前と明記されておりますが、実際には1940〜1950年代に蒸留されたキューバ産ラム。ボトリング直前までソレラシステムで熟成、年一回限定入荷の希少な1本。

ーーーーーーーーーーーー

本日開栓したので早速テイスティングしてみました。



贅沢で華やかな味わい!

滑らかでバランスの取れた一杯(● ̄  ̄●)

葉巻にも抜群に合うかと思います(●´艸`)

1shot ¥2,500 - のご案内です。

是非!!

入荷情報 〜 Ichiro's Malt

  • 2016.11.10 Thursday
  • 03:02
以前より取り扱いはありますが、入荷情報です(・ω・*)

〜 Ichiro's Malt 〜

◆ブレンデッド
◆ダブルディスティラリーズ




ブレンデッドは秩父蒸留所のウイスキー原酒を元に、個性的なモルトと穏やかなグレーンウイスキーを使用したブレンデッドウイスキー。

ダブルディスティラリーズは、今はなき羽生蒸溜所の原酒と秩父蒸溜所で造られた原酒をヴァッティングさせたブレンデッドモルトとなっております。

品薄状態の続く商品ですので、一度は飲まれてみては如何でしょうか(*´・ω・)...

新入荷 〜 ジョニーウォーカー グリーンラベル

  • 2016.10.27 Thursday
  • 20:42
新入荷情報です( ̄^ ̄)ゞ

ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年



メーカーコメント

ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年」は、「ジョニーウォーカー」が保有する800万樽にもおよぶストックから厳選した、最低でも15年熟成したモルト原酒だけを原材料とした「ブレンデッド モルト スコッチウイスキー」です。スカイ島のタリスカー、アイラ島のカリラ、スペイサイド地方のクラガンモア、リンクウッドをキーモルトとし、蒸留所の個性を残しながらも、複層的でバランスが取れた味わいが特長です。



まだ開栓してません。

ぜひぜひd( ̄  ̄)!

新入荷 〜 季の美

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 03:23
新入荷情報です!

京都で造られたプレミアムドライジンのご紹介。



今週の14日(金)の発売ですが、先駆けて当店で本日より販売しております(・∀・)

ジュニパーベリーの効いたロンドンドライスタイルに、京都をはじめ日本各地で厳選した「和」のエッセンスを加え、スーパープレミアム クラフトジンというワンランク上の逸品。

柚子、レモン、緑茶(玉露)、生姜、檜、山椒、など11種のボタニカルを使用し、それぞれ分類分けした上でそれぞれを蒸留。

その後、ブランディング。

Alc.45%

甘い香り、口当たりも非常にフルーティーでした(●´艸`)

もうそのままロックでもいけますね〜

もちろんジントニックも(・ω・*)

それぞれのボタニカルの素晴らしさが詰まった国産ジンを是非お試しください♪

新入荷 〜 NINE LEAVES Encrypted

  • 2016.10.07 Friday
  • 03:27
昨日に引き続き、新入荷のご案内です。

NINE LEAVES Encrypted
ナインリーヴス エンクリプテッド



アメリカンオーク樽の2年熟成をベースに、シェリー樽原酒など4種の原酒をブレンドしたブレンデッドラム。

また、原酒をブレンドしたのちバーボン樽でフィニッシュ。二段階熟成となっております。

様々な個性が織り成す複雑な味わいを是非お楽しみください!!

ちなみにまだ開栓していません(。・ω・。)

ぜひぜひヽ(・ω・*)ノ

新入荷 〜 GLENDRONACH 21年

  • 2016.10.06 Thursday
  • 03:49
先日入荷しましたグレンドロナック21年 ペドロヒメネス・シェリー・パンチョン



本日ついに開栓致しました((o'a`o)

熟成年数21年 1994/2015
アルコール度数 52.5%
ペドロヒメネス・シェリー・パンチョン
1shot・・・・・2,000円

色は樽の恩恵と熟成年数が物語っている綺麗な深みある色。

香りはバニラ、チョコレート、ドライフルーツなどなど‥濃厚で凝縮されている感じです。

味わいはビターチョコ、バニラ、ココアのような感じで余韻も長めに続きます。

‥‥分かりにくい表現で申し訳ございません。

少し値段は張りますが一度味わってみては如何でしょうか。

★新入荷★

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 04:16
新入荷情報です(σ・д・)σ

〜 WOLFBURN 〜
スコットランド本土最北端の蒸溜所のウイスキーです。



クリアな色味で、爽やかな麦の香りが印象的でした。

ぜひ!お試しください。


今月のビールイベントは完売にて終了しました!

個人的には好きな味でしたね(● ̄  ̄●)

次回もお楽しみに♪

GLENDRONACH PEATED

  • 2016.04.28 Thursday
  • 21:25
先日より入荷しておりますグレンドロナック ピーテッド。

遅くなりましたがテイスティングさせて頂きました。



シングルモルト
スコッチウイスキー
アルコール度数:46%

スモーキーですが、蜂蜜のような芳醇な味わいなので女性の方でも楽しめるのではないでしょうか(σ・д・)σ

是非!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM