★4月末樽詰麦酒イベント★

  • 2017.04.28 Friday
  • 04:53
さて、明日は月末ビールイベントです(o^^o)

山梨県は"アウトサイダーブルーイング"よりインキーパー・ビター・ラガー



テイスティングノート:しっかりとしたコク、口中に広がるホップの苦みそして麦芽の味わいが特徴です。

フードメニューも用意しておりますヽ(・ω・*)ノ

"ロールモップ"というビネガーに漬け込んだイワシとピクルスを巻いたドイツ料理です。

試食しましたが、臭みもありません!

まだビールは飲んでいませんが、ラガービールには抜群に合うかと思われますd( ̄  ̄)

是非お試しください♪

先日も案内しましたが、明日は21時から貸切営業となりますので予めご了承ください(。・ω・。)

23時30分以降再度オープン致します。

よろしくお願いします!

4月のイベント

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 03:35
夜はまだまだ寒いですが、もうすぐ春です(・∀・)!

4月に入ってから早速イベントがありますd( ̄  ̄)



当日は"富士桜高原"のビールをご用意しますヽ(・ω・*)ノ

間違いなく美味しいビール、外で楽しんでみませんか(*^^*)?

是非お越しくださいませ〜

★3月末樽詰麦酒イベント★

  • 2017.03.24 Friday
  • 05:06
早いもので今月もビールイベントがやってまいりました!

今年度最後にご案内させていただくのは‥‥‥



富士桜高原ビールより"シュヴァルツヴァイツェン"。

明日からですよ、明日から!!

以下、HPより

『シュヴァルツヴァイツェン』は、富士桜高原麦酒の“ヴァイツェン酵母”を使った上面発酵タイプのビールです。

小麦モルトを50%以上使用し、ローストモルト、カラメルモルトなど7種類のモルトを巧みにブレンドすることで、これまでにない“甘芳ばしさ”を実現しました。

さらに、「ヴァイツェン」の醸造で培った酸味を抑える独自の製法により、黒ビール特有のキレとロースト・カラメル香を存分に引き出したまま、ヴァイツェン特有のフルーティーな香りとフレーバーを共存させた富士桜高原麦酒オリジナルの「黒いヴァイツェン」に仕上がりました。

お肉料理全般やスイーツとの相性が抜群であることに加え、アルコール度数が5.2%と大変飲みやすいビールです。

なお、名称の『シュヴァルツヴァイツェン』は、色が黒く小麦モルトを50%以上使用したビールであることから、ドイツ語で(黒)の意味をもつ『シュバルツ』と小麦ビールを意味する『ヴァイツェン』を合わせて名付けました。




‥‥去年の弾丸ツアー以来の再会ですd( ̄  ̄)

間違いなく美味しいです!

個人的にもすごく楽しみです(*^^*)

カクテルフェア〜Mar.

  • 2017.03.03 Friday
  • 04:33
先月に引き続き、カクテルフェアのご案内です^ ^

2月はチョコレートでしたが、今回は梅です(*´・ω・)!



今回も3種類ご用意させて頂いております。

ショートカクテル、"盆梅"はHBA京滋奈支部主催カクテルコンペティション(インプル)の優勝作品です!



元同僚の作品でもあり、なんだか懐かしく思います(。・ω・。)

紫蘇リキュールと合わせているんですが、バランスが絶妙です!

是非飲んで頂きたいですね!

おすすめです。

あと2種は、梅酒に金柑を合わせてさっぱり爽やかに仕立てたフローズンカクテル。



スタンダードカクテル"スプモーニ"にプラスαしたロングカクテルとなっております(o^^o)



こちらは食前酒のようなイメージです。

とにかくさっぱりです^^;

無い頭なりに必死に考えましたm(__)m

今月のフェアもよろしくお願いします。

★2月末樽詰麦酒イベント★

  • 2017.02.25 Saturday
  • 03:04
さてさて、本日からビールイベントでした(・・;)

ご案内が遅れて申し訳ございませんm(__)m

今月はYマーケットブルーイング"Twilight Knight"。



ドイツのデュッセルドルフを中心に造られているアルトビアです_φ(・_・

アルトビールは、ドイツ西部の商業都市デュッセルドルフで19世紀中頃から造られている個性的なビール。

アルトビールの「アルト」はドイツ語で「古い」という意味( °ω° )

ビール自体が古いという訳ではなく、ドイツから発信され、「新しい」ラガービール製法よりも醸造方法が「古い」ことに由来しています(・ω・o)

上面発酵由来の比較的高温な 15〜20度で発酵させ、熟成は低温で行われるそう_φ(・_・

色は赤銅色で、アルコール度数はIBU30。市販で売られている一般的なビールと同じくらいですね!

濃厚な麦芽の風味と、ほどよい苦味、クリーンでみずみずしい味わい(・∀・)!

是非お試しくださいd( ̄  ̄)

カクテルフェア〜Feb.

  • 2017.02.03 Friday
  • 03:53
2月に入りまして、早速ではありますがイベントのお知らせです!!

2月と言えばバレンタイン。

バレンタインと言えばチョコレート。

2月はチョコレートリキュールを使ったカクテルフェア、やります!!!



チョコレートと言えば、ゴディバですよね(*´・ω・)...

こちらのリキュールを駆使し、美味しいカクテルをご提供させて頂きます。

濃厚な甘みを残したデザートタイプから、しっかりとアルコール感を残し、且つチョコレートリキュールの風味を感じられるドライタイプなどもございます〜。

普段 あま〜い物を飲まれない方も、せっかくの機会ですので是非お試しください(*´ω`*)

★1月末樽詰麦酒イベント★

  • 2017.01.27 Friday
  • 01:51
新年一発目のビールイベントです〜。

今回は昨年にビールツアーでもお世話になりました富士桜高原のラオホビールのご案内です!!



以下hpより引用。

ブナのチップで麦芽を燻煙して、モルトにスモークフレーバーを綴じ込めた「燻煙ビール」。グラスに注いだ瞬間から燻製食品のような香りがたち昇る超個性派であるとともに、幅広いマリアージュを可能にするマイルドな口あたりが大きな魅力。2012年にWorld Beer CupとWorld Beer Awardsをダブル受賞した名作です。

ペアリングフードメニューと致しましては、"豚もも肉の燻製バルサミコソース"をご用意します!!

味、香り、どちらもスモーキーフレーバーなので合わない訳がないですねd( ̄  ̄)

10リットル限定です(。・ω・。)

よろしくお願いしますm(__)m

★12月末樽詰麦酒イベント★

  • 2016.12.24 Saturday
  • 04:46
年内は最後となりました、月末恒例のビールイベントのご案内です(o^^o)

今月はフルーツビールです!!



六甲ビールより完熟桃エール♪

フルーツ由来の酸味、鼻から抜けていく桃の香り、程よく効いた苦味(o^^o)

女性の方や、ビールが苦手という方でもスルりスルりと入っていきますよ〜!

とりあえず一杯目はこちらで如何ですか(*^^*)?

★11月末樽詰麦酒イベント★

  • 2016.11.25 Friday
  • 17:51
さて、月末です。
ビールイベントです!!

今月は"アップルシナモンエール"



今回は名前の通り、フルーツビールのご案内です!

香り・後から来る余韻にアップルシナモンをより一層感じて頂けます(*´・ω・)

コクがあって女性にも飲みやすいビールとなっておりますヾ(・ω・o)

酔い週末を、!

お待ちしております。

★10月末樽詰麦酒イベント★

  • 2016.10.29 Saturday
  • 03:33
本日より10月末樽詰麦酒開栓です!!

今月は富士桜高原麦酒の限定ビール、 “ホップ・アップ・ライト”。



ライトボディーで爽やかなホップの香りが溢れ爽快な喉越しです♪

とても飲み口が軽くてゴクゴク行けちゃいそうです(*´・ω・)...

という訳で‥‥明日もお待ちしております(● ̄  ̄●)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM