美味しいジン

  • 2017.06.15 Thursday
  • 06:11
美味しいジンが入りました(^^)

昨年に衝撃を受けたジン"季の美"

同蒸留所から新たなラインナップです(*^^*)



オフィシャルより(-.-;)

季の美の『お茶のエッセンス』を引き上げた和の香り溢れるジン

『季のTEA 京都ドライジン』は京都宇治市にある明治12年創業の老舗茶舗「堀井七茗園」とのコラボレーションで生まれた新しいクラフトジンです。

室町時代に足利将軍が指定した後世宇治七茗園の中で唯一現存する「奥の山」茶園で栽培した玉露と碾茶(てんちゃ)を「季のTEA」のためだけに特別な配合でブレンドし、良質なお茶の深い香りと旨みをじっくりと引き出し蒸溜しました。

香りは茶室を思わせる独特な覆い香、味わいはホワイトチョコレートとシトラスの後にジュニパーが感じられ、最後に温かい緑茶が長く広く続きます。

洋酒の枠を超えた風雅な「和」の味わいをお楽しみください。

早速 開いたのでテイスティング^ ^

お茶のフレーバーが突き抜けます。

甘さがけっこう感じられたんですが、それでもジンの中枢はしっかりしている。

滑らかさがあって全く嫌味もありません。

個人的に大好きなタイプでした(*^^*)

是非ともストレート、ロックでお試しください♪
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM